多文化コミュニケーションと子ども(担当教員:唐澤 真弓)

模擬授業担当教員
唐澤 真弓
唐澤 真弓
教授 / 文化心理学・発達心理学

文化と心の関係が研究テーマ。文化特有の自己や心のあり方について、欧米やアジアとの国際比較を行い、多文化共生社会におけるコミュニケーションを探求している。

模擬授業の概要

子どもを取り巻く社会とこころの成長を理解する


学生スタッフの声

オープンキャンパスでは、模擬授業、相談コーナーなどのお手伝いをしました。
熱心な来場者の皆さんからの質問や不安に現役学生の視点からお答えしました。

自分の専攻について受験生や保護者の方へ説明することによって、コミュニケーション専攻ではとても幅広い分野について学ぶことができるとあらためて実感しました。

受験勉強は大変だけど、大学生活はとっても楽しいですよ!!みなさん頑張って!
(専攻学生スタッフ 3年Mさん)

大学パンフレットなどの紹介では伝えきれない、普段の授業の様子などについて、学生アドバイザーとしてより具体的に分かりやすく話すことを心がけました。

受験生の皆さんも直接話を聞くことで、実際にどのような授業をしているのかが伝わると思います。

コミュニケーション専攻の授業は面白い授業ばかりなので是非たくさんの方々に足を運んでいただき、模擬授業・展示・学生との会話を通して受験生の皆さんに、将来の自分の大学生生活をシミュレーションして欲しいと思います。
(4年生 Tさん)

TOP