学年別一日の過ごし方

荒川 優乃さんの1日4年生

荒川優乃さんのプロフィール写真

プロフィール

学年 4年生
出身 東京都
サークル バドミントン
アルバイト スーパー/カフェ

わたしの1日

スケジュール

6:00 起床・身支度
7:00
~11:00
スーパーでアルバイト
11:00 登校
昼休み
~16:00
卒論!
卒論期間はとにかく卒論!
集中して取り組んでいました。
5限 ゼミ
19:00 帰宅
20:00 ご飯・お風呂♪
21:00
~23:00
卒論
24:00 就寝

4年次演習(渡辺ゼミ)と卒論

渡辺ゼミの画像

わたしは聴覚障がい者の方のために映画の字幕を作成したのですが、それにあたって、実際に聴覚障がい者の方にインタビューさせていただきました。自分たちでアポイントメントをとって、実際にインタビューに出向いたり、と大変ではあったけど、これらの経験はとても身になるものでした。

それに加えて、なべゼミではフィールドワークを行うことも多かったです。自分たちで町に出向いて、町中のATMを見ながら使いにくい点をみつけ改善していったり、実践的な学習をすることができました。

大変なこともあるけれど、なべゼミでは卒論をちゃんと見てもらえるし、就職活動にも大いに役立つものでした。

Q&A

Q:コミュニケーション専攻に入って良かったことは何ですか?

A:コミュニケーション専攻では、入学時に必ずパソコンを買うことになるので必然的にパソコンに触れる機会が増えます。パソコンが自由に操作できるのはコミュの生徒の強みだと思います◎

Q:アルバイトをして良かったことは何ですか?

A:いろいろな人がいることを知ったし、それにうまく対応する力を学ぶことができました。言葉遣いなどこれから社会人として生きていく上で必要な社会経験をすることができました。

Q:どのような受験勉強をしていましたか?

A:指定校推薦で入学したので、受験期は面接の練習に勤しんでいました。指定校推薦は学校内の定期テストなど、学校の勉強を頑張ることが重要です!

他の学生の1日の過ごし方を見る

4年生

他の学年

トップページに戻って他の学年を見る

TOP