女子大お手軽ランチと趣味のおいしい関係?

みなさんこんにちは。Nです。コミュニケーション専攻オフィスに週2日アルバイトで来ています。本業ではイラストを描く仕事をしています(コミュニケーション専攻のツイッターアイコンも描いてます)。卒業生です。

今日は東女にある私の好きなものをご紹介します。

私の趣味はものづくり全般です。なかでも昔からパンを焼いたり、パン屋さんめぐりをしたり、もちろん食べるのも大好き。そして東女にバイトに来るようになってからハマったのが、学生ホール1Fにある「購買センター」で販売している「ノアノアさんのパン」です。 「ノアノアさん」は、正式には「NPO法人チャレンジャー支援機構パン工房」で、毎日購買センターへ美味しいパンを届けてくださっています。学生さんのなかにはランチやおやつに買って食べたことのある方も多いと思います。美味しくて、価格も良心的。そして、なかなか斬新なメニュー。「本当にチャレンジャーねえ」とパン好きの友人と毎回真剣に選んで買っています。個数は限定で日替わり。売り切れ御免。ラッキーな人だけがチャレンジャーな味のパンをゲットできます。さぁて、私は果たしてノアノアさんが届けてくださっているパンを全部制覇できたのでしょうか?

では突然ですが、 本業を活かして(笑)日頃の感謝の気持ちをここで工房のみなさんへお伝えしたく、コツコツ描いたイラストにて私の大好きな可愛いパンたちを紹介させてください!(パンのイラストをクリックすると大きな画像で表示されます.)

みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

パンのイラスト集

(コソッと... 東京女子大学同窓会で(Nが描いた)東女の建物イラストのポストカードが販売されております。機会があればチェックして頂けると嬉しいでーす。)

TOP