大学生活のススメ

みなさんこんにちは!コミュニケーション専攻3年の伊藤有里です。今年の春は寒いですね・・・。そろそろ暖かくなって欲しいなぁと思う今日この頃です。

さてさて!今回このブログでは、私の大学生活を紹介しようと思います。

はじめに。私は20年間生きてきて、大学生である今が人生で一番楽しいです!東女に入って、楽しいこと、夢中になれることにたくさん出会うことができました。このブログを読んでいる受験生のみなさん、東女に入って間違いはないですよ(^_-)

それでは早速、私の大学生活について紹介していこうと思います。

まずは、学業について!東女での学びは、とにかく楽しくて得るものばかりです。特に、コミュニケーション専攻の授業はどの授業も本当に面白い!私は元々メディアに興味があったこともあって、メディアに関連する授業を多くとっているのですが、テレビやインターネットは私たちの身近にあるものなので、メディアが人に与える影響はとても興味深いです。授業中には話題のドラマや映画の一部分を見ることもあります!

また、東女では他専攻の授業を履修することも可能です。私は歴史や美術にも興味があるので、日本文学専攻の授業や史学専攻の授業をよく取っています。自分の興味のあることについて真剣に学ぶことができる環境は大学生ならではのものだと思います!

学業以外にも楽しいことはたくさんあります!私の場合はサークル活動に全力を注いでいます。学内のジャズダンスサークルに所属していて、新歓、外部イベント、自主公演と様々なイベントがあります。ダンスは大学に入ってからはじめたけど、今ではダンスなしの生活が考えられないくらいダンスにのめり込んでます(笑)。こんなに夢中になれるものに出会えたことが幸せだし、なにより毎日が楽しいです!

ジャズダンスクラブの集合写真.jpeg

大学生活で何か1つでも夢中になれるものを見つけられると、4年間がより豊かなものになると思います。

このブログを読んでくださった方の大学選択の参考に少しでもなれたら幸いです!◎

TOP