大学のおすすめスポット

こんにちは!コミュニケーション専攻2年 Emi です。

東京女子大学にはドラマや映画、CMのロケ地になっている場所がたくさんあります! ということで、今回のブログでは東京女子大学の素敵なおすすめスポットをご紹介したいと思います。

1つ目が本館、そして本館の前にあるVERA広場です。正門から見る本館の白とVERA広場の緑のコントラストは、とてもきれいです。この本館には東京女子大学の標語である「QUAECUNQUE SUNT VERA(すべて真実なこと)」という言葉が刻まれています。本館の前にある2本の木はクリスマスが近づくと夕方からライトアップされます!とってもきれいなんですよ!

続いて紹介するのが図書館です。ここにはレポートや論文を書くために必要な本や簡単な英語で書かれた多読本、英字新聞や雑誌など、かなりの種類の蔵書があります。本だけではなくDVDも借りることができますよ。図書館の中にはメディアスペースという場所があります。パソコンやプリンターがあり、レポート提出前に助かります。また、ここにはDVDの鑑賞スペースもあります。他に、グループ活動の時に話し合いができたり飲食ができたりする場所があります! さらに図書館内には学業や学生生活などにアドバイスをしてくれるアドバイザーも常駐しています。こんなに本のみならず施設も充実している図書館....! 是非オープンキャンパスの際に行ってみてください!

そして最後に紹介するのがチャペルです。日々の礼拝が行われているチャペル、このチャペルのステンドグラスは中から見ると七色に光が差し込み、とてもきれいです!また文化庁登録有形文化財にも登録されています。オープンキャンパスやVERA祭ではキャンパスツアーで回るので是非いらしてください!

いかかでしたでしょうか?東京女子大学の魅力をより知っていただけたら嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)

チャペル素材.png

TOP