大学生活を思い描こう

みなさんこんにちは。コミュニケーション専攻3年の上杉です。

突然ですが、大学生活を思い描けていますか? 今回は私の大学生活を勉強以外の面から紹介します。

私はカフェ巡りが趣味なので、東京女子大学周辺のカフェについて紹介します。東京女子大学は西荻窪と吉祥寺の間くらいに位置しています。それぞれの駅周辺にはたくさんのカフェやパン屋などがあふれています。西荻窪には小さな可愛いお店や多国籍料理、老舗の喫茶店や和食屋さんがたくさんあり、吉祥寺には人気のタピオカ屋さん、定番コーヒー店、かき氷にたい焼き屋さんもたくさん! 新しいお店もどんどんできています。

3年生になった今でも実は全てのお店を回りきれていません。お気に入りのお店を見つけて、空きコマに友達と遊んだりランチをしたり、ときには課題をやることもいいかもしれません。

まず、西荻窪の『物豆奇(モノズキ)』について紹介します。外装も内装もとても素晴らしくて、店内にはたくさんの掛け時計が並んでいます。今回おすすめするのがフロート系です。ここのソーダフロート、なんと赤いんです。みなさんも試してみてください!

次に、吉祥寺の『cafe and wedding 22』です。こちらのお店は、結婚式をコンセプトに作られたカフェで実際に結婚式にも使われています。とても素敵な可愛い内装で、ご飯も美味しいのでおすすめです。打ち上げで利用させていただいたこともあります。本当に素敵な空間でおすすめです。みなさんも、オープンキャンパス時や入学時にたくさん開拓してみては?

私たちコミュニケーション専攻の学生が取材をして作った『とんじょWalker』というサイトもあるのでぜひ使ってみてください♪ まだまだ掲載店舗はわずかですが、楽しい大学生活を思い描く助けになってくれたらと思います!

他にも、学生制作コンテンツには『適性診断』『学年別1日の過ごし方』『YOUは何しにコミュニケへ?』があり、コミュニケーション専攻ならではの大学生活をイメージできるようになっています! ぜひ試してみてください。

とんじょWalker.png

みなさんはどんな大学生活を送りたいですか? みなさんはコミュニケーション専攻でどんなことがしたいですか?

TOP