夏休みどう過ごす?

みなさんこんにちは!コミュニケーション専攻3年の木庭です。

あっという間に春が過ぎ、だんだんと夏が近づいてきましたね。最近わたしは今度の夏休みには何をしようかなぁなんてずっと考えています(笑)。そこで、ちょっと気が早いですがわたしからは大学生の夏休みについてお話ししようかなあと思います!

大学生の夏休みは8月頭から9月末頃までの約2ヶ月間と、とても長いです。授業のない比較的自由な期間だからこそいろいろなことができると思います。わたしは音楽やライブが好きで、夏は必ず夏フェスに行きます!茨城、山梨、宮城などなどライブやフェスでいろんな場所に行きました。去年の夏は香川の夏フェスに行ってきました!夜行バスで片道約13時間......本当に遠かった......(笑)。

でも思い切って行くことにして本当に良かったと思います。ライブやフェスついでにその土地で観光することも楽しみの1つです!次は北海道のフェスに行って、そのあとたくさん北海道の美味しいものを食べたいなあなんて考えています(笑)。

0529高松.jpg

わたしは、サークルやバイト、夏フェスという夏休みを過ごしてきましたが、他にも海外旅行に行ったり、インターンに参加したり......夏休みの過ごし方は人それぞれ。いろいろな選択肢があると思います。夏休みは何かにチャレンジするには絶好の機会です。今しかできないことがきっとあります。ただ、ぼーっと過ごしていると夏休みなんて一瞬で終わります。大学生活も本当にあっという間です。「今何をしたいか」「将来どうなりたいか」を一度考えてみてください。

あなたならどんな夏休みを過ごしますか?

TOP