学生思いの大学

皆さんこんにちは。コミュニケーション専攻3年の日高笑音です。

もう一年の半分が過ぎてしまいましたね。時が流れるのは早いものです。少し前のことですが、学内でハート形の紫陽花を見つけました。とても可愛いですね!

0628日髙紫陽花.pngのサムネイル画像

最近は就職活動やインターンシップについての説明会が少しずつ増えてきて、不安と期待が混ざったような複雑な気持ちになることがあります。「自分のスキルが活かせる会社はどこだろうか。これから社会で何が求められ、それに対して自分は何が出来るだろう。」と考えることが多いです。

しかし、そのような中でも希望を持って行動できるのは、キャリアセンターや周りの先生方が親身になって考えてくれるからだと思います。キャリアセンターとは学生一人ひとりが目標をもって充実した生活を送り、自分の適性や希望に合った生き方を見つけることができるように入学と同時に年間を通じて多くのプログラムを提供してくれる場所のことです。マナー講座やグループディスカッションの練習などもできます。私は2年生から活用していました。

ゼミの先生やコミュニケーション専攻の先生方もお忙しい中、時間を作って相談に乗ってくださいます。このような環境が整っている東京女子大学で学び、過ごすことができるのはとても幸せなことだと日々感じています。

もし大学選びに迷っている方がこのブログを読んでいましたら、お伝えしたいです。東京女子大学は生徒一人一人と丁寧に向き合いサポートしてくれるので、大学生活を充実させたい方、将来について真剣に考えたい方などにおすすめです。まずは、オープンキャンパスやイベントに参加してみてくださいね。

次回のオープンキャンパスの日程は2019年6月29日(土)、7月14日(日)、8月3日(土)・4日(日)です。(※6/29のオープンキャンパスは13:00からです。7、8月のものと違い、午後からになりますのでお気をつけください!)

8月3日のオープンキャンパスには私も参加するのでぜひ気軽に声をかけてくださいね!

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。

TOP