ひとり暮らしは大変?

こんにちは!コミュニケーション専攻2年の"ぽん"です。段々と梅雨も終わり夏が始まろうとしていますね!東女生はこの時期、月末にあるテストに備えて勉強に力を入れ始めています......!

今回は私のひとり暮らし東女生ライフを紹介していこうと思います。

友人に「ひとり暮らしをしている」と言うと大変そうとよく言われます。ですが、過ごしてみると意外と大丈夫なんです!コツは頑張り過ぎず、頑張らなさ過ぎず、ほどよくすることです(笑)。例えば、毎朝のご飯作り。大変でしたが作り置きをすることで随分楽になりました◎

0711佐藤東女プレート.jpg

テスト期間中、特にお料理は大変になるので学食を利用しています!おすすめは2号館の東女プレートです!

オムライスは卵が柔らかく、デミグラスソースも美味しいです。さらに唐揚げとデザートもついちゃいます!テスト中のご褒美にピッタリです(数に限りがあるので注文はお早めに)!

勉強に集中できないときは学校の図書館を利用するのがおすすめです!休日も開館しているので自由に使えます。東女の図書館ではパソコンの貸出があり、レポート作成に便利です。さらに、個人のルームや疲れたときのリフレッシュスペースがあるので充実した環境の中で勉強をすすめることができます。

リフレッシュといえば、私はサークル活動で学内のヨガサークルに所属しており、インストラクターの方をお迎えして毎週木曜の5限の時間に活動しています。肩こりに効くポーズや体幹を効果的に鍛えられるように丁寧に指導してくれるので嬉しいです◎

激しい運動をしている訳ではないのにじんわりと汗が出てくるのが不思議です......!最後の方に照明を落とした中でポーズをしていると、インストラクターの方が良い香りのミストを近くにプシュッとしてくれます。これが私は楽しみです(笑)。

0711佐藤ヨガぼかし修正済.jpg

今回は私のひとり暮らし学生ライフを紹介させていただきました!ひとり暮らしをすることになる受験生の皆さん、イメージは湧きましたでしょうか?この記事がお役に立てたのであれば幸いです。お読みいただきありがとうございました。

TOP