長い夏休み

こんにちは。コミュニケーション専攻2年の清水です。

去年と比べて長かった梅雨がいよいよ終わりに近づいていますね。私たちは月末にあるテストやレポート、課題の提出に向け勉強しています。私の場合、今年はレポートと課題の量が多くとても大変です...。ですが、「このテストが終われば夏休みだ!」とモチベーションを上げて頑張っています。

大学生の夏休みはとても長く約2カ月もあります。1年生の時には「2カ月間も学校がないなんてどのように過ごそうか」と少し悩んでしまったほど長いです。しかし、それと同時に何をしようかとワクワクしますね!

私の今年の夏休みの目標は旅を楽しむことです。

琴.jpg

まず夏休み始まってすぐの旅は、秩父での合宿です。

私は生田流筝曲部に所属しています。生田流筝曲部では毎年合宿をしており、今回は埼玉県の秩父に行きます。普段は学年ごとに練習をしているため、他学年の人との交流がとても少ないです。ですが2泊3日の合宿では今までよりも多く他の学年の人と関わることができます。私は発表会などがなかったため、新入部員が入って2カ月もたっているというのに1年生とは全然関わったことがありません。合宿定番の夜更かしを通してたくさん1年生とお話をし、お互いのことを知ることができればなと思います!

そして台湾にも行きます。実は、以前にも台湾に旅行に行ったことがあります。それがとても楽しかったので是非もう一度行きたいと思い、今年も予定を立てました。前回の旅行で印象的だったのは現地の方々が優しかったことです。レストランで食事をしていた時に、サービスだよとおすすめの料理を一品ごちそうになりました。これにはとても感動しました!また、現地の方々が笑顔で接してくれたこともとても嬉しかったです。あふれる人柄の良さが台湾の魅力なのだと実感しました。

台湾.jpg

台湾の魅力と言えば、やはり美味しい料理ですよね!!!小籠包、かき氷、牡蠣オムレツ、タピオカなどなど有名で美味しいものがたくさんありますよね。考えるだけでお腹が空いてしまいます...。今回もまた、食べたいものを食べつくしたいなと思っています!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。大学生活を目一杯楽しみましょう!

TOP