小田研恒例10月末の卒論合宿

こんにちは!コミュニケーション専攻4年の縄田と岡田です。

私たち小田研は、10月の終わりに長野県の八ヶ岳にある先生の山荘で卒論合宿をしました!

合宿係である私たちは、買い出しや掃除のために先生と院生のあおいさんと前日に山荘に向かいました。初日は前の車が見えないくらい雨がひどく非常にスリリングでしたが、山荘に着くと早速野生の鹿の群れが迎えてくれました。

小さい鹿.png

合宿係と言ってもこれといって準備をすることはなく、ひたすら先生の絶品手料理を頂き、音楽を聴きながら様々な話をして、実に有意義な時間を過ごすことができました。

翌日は雨も止み、丁度ピークだった綺麗な紅葉を見ることができました。野辺山でみんなをお迎えし、辺り一面の紅葉を眺めながら食べたビーフカレーやソフトクリームはとても絶品でした!また、オルゴール博物館では、展示されていた蝋管型蓄音機を熱心に眺めていた私たちにスタッフさんが声をかけてくださり、音を鳴らしてくださいました。大変貴重な機会を頂き、先生も私たちも大興奮でした。

夕食はみんなで先生の美味しい手料理を堪能し存分にリラックスした後、空気が澄んだ静かな山荘で、明け方までみんなで集中して卒論に取り組むことができました。小田研の大学院生にも協力してもらい、大部屋にみんなで集まって分析と睡魔と戦うのは学生最後の青春を感じて、とても感慨深かったです。

卒業論文提出まであと少し!みんなで卒業できるように頑張ります!!

小田ゼミ差し替え.jpg

小田ゼミ_集合写真

TOP