バーチャル・コミュギャラリー

このページの目次

New! 2023年度版 VRオープンキャンパス

コミュニケーション専攻学生有志「学生制作コンテンツ」が2023年もVR空間を制作しました!

今年は、実際にキャンパスを訪れるのが難しい人、東京女子大学の雰囲気を知りたい人など、すべての東京女子大学に関心がある方々のために本学の美しいキャンパスの一部を再現しようと決め、cluster(メタバースプラットフォーム)を使って、8月6日に受験生対象のVRオープンキャンパスを実施しました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回公開するVRワールドは、8月6日のVRオープンキャンパスで使ったVRワールド3つ(東京女子大学のキャンパスの一部"VERA広場"を昼と夜で再現したワールド2つ、コミュニケーション専攻の学びに関するクイズを体験できるワールド)を誰でもいつでも参加できるように設定したものです。ぜひ、お気軽に入室して、東京女子大学やコミュニケーション専攻に関して知っていただければなと思います!お楽しみに!

下記画像をクリックするとclusterのVRワールド(メタバース空間)に入室できます.使用方法はマニュアル(PDF)参照.

2022年度版 VRオープンキャンパス

2021年に引き続き、2022年も専攻の魅力をぎゅっとつめ込んだVR展示室を作成しました。 2022年度は8月7日にVRオープンキャンパスを開催し、当日大学に来ることができない受験生も自宅から作品展示や学生相談を楽しめるようなイベントを行いました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。 今回公開するVR展示室は、オープンキャンパスの時よりも更にコンテンツ数が増えてパワーアップしたものになります!ぜひ学生の熱意のこもった作品たちをお楽しみください。(下記画像をクリックするとVR展示室に入室できます)

制作者の編集後記

「バーチャル・コミュギャラリー」は学生有志によって制作されました。
学生たちの奮闘する姿を編集後記よりどうぞご覧ください。

編集後記を読む

TOP